@article{oai:cygnus.repo.nii.ac.jp:00000139, author = {長岡, 絵里佳 and 板倉, 一枝 and レヴィ, レイモンド and LEVY, Raymond and 遠藤, 緑 and 岡野, 幸夫 and 渡邊, 太}, issue = {81}, journal = {鳥取看護大学・鳥取短期大学研究紀要, MEMOIRS OF TOTTORI COLLEGE OF NURSING AND TOTTORI COLLEGE}, month = {Jul}, note = {本稿は,鳥取短期大学国際文化交流学科において平成30(2018)年度から開設された専門基礎科目「スタディスキル」の成果を検証するものである.学修成果の測定によると一定の教育効果が窺えるが,学修成果の定着及び科目間連携の点で課題が示された.学科教員全員が参加する「スタディスキル」の運営と検証は,それ自体が学科FD 活動としても機能する.単独の授業科目を超えた教育改善を促す点で,本科目の重要性が改めて確認できた.}, pages = {31--41}, title = {専門基礎科目「スタディスキル」の検証と課題}, year = {2020}, yomi = {ナガオカ, エリカ and イタクラ, カズエ and エンドウ, ミドリ and オカノ, ユキオ and ワタナベ, フトシ} }