WEKO3
アイテム
学生の地域活動を支える学内コーディネーション : ―「因幡の手づくりまつり」を事例として―
https://doi.org/10.24793/00000114
https://doi.org/10.24793/00000114638db4de-0e46-4c5c-8c7d-534b998759af
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
学生の地域活動を支える学内コーディネーション.pdf (31.0 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-10-01 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 学生の地域活動を支える学内コーディネーション : ―「因幡の手づくりまつり」を事例として― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Coordination by Tottori College for Supporting Students' Community Activities : ―A Case of "The Inaba Handmade Festival"― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学生教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体形成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス・ラーニング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Service-Learning | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24793/00000114 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
杉本, 真由実
× 杉本, 真由実× 板倉, 一枝× 國本, 真吾 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 大学・短期大学における学生の地域活動支援の在り方を深めるため,「因幡の手づくりまつり」にスタッフとして参加した学生にアンケート調査を実施し,イベント参加に対する契機や動機,満足度など,主体形成に関する視点から分析を行った.これを土台として,地域活動に主体的に参加する学生への支援を学生教育の一環として行うための効果的なコーディネーションの在り方について検討した. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取短期大学研究紀要 en : MEMOIRS OF TOTTORI COLLEGE 号 60, p. 45-58, 発行日 2009-12-01 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 鳥取短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-3365 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12033534 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 40016927026 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |