ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳥取看護大学・鳥取短期大学研究紀要
  2. 第90号

地域課題解決型教育活動におけるアクティブラーニングの活用:青山剛昌ふるさと館を例として

https://doi.org/10.24793/0002000184
https://doi.org/10.24793/0002000184
179c3526-2c2a-45af-a8e5-e1bce63706cd
名前 / ファイル ライセンス アクション
90-7地域課題解決型教育活動におけるアクティブラーニングの活用.pdf 90-7地域課題解決型教育活動におけるアクティブラーニングの活用.pdf (801.8 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ(シンプル)(1)
公開日 2025-01-15
タイトル
タイトル 地域課題解決型教育活動におけるアクティブラーニングの活用:青山剛昌ふるさと館を例として
言語 ja
タイトル
タイトル Utilization of Active Learning by Regional Problems Solving Educational Activities: A Case of G?sh? Aoyama Manga Factory
言語 en
作成者 簡,逸威

× 簡,逸威

ja 簡,逸威

ja-Kana カン,イツイ

en CHIEN,Yiwei

Search repository
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 フィールドワーク
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 グループワーク
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 PBL
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 Googleフォーム
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 Googleスライド
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,地域課題解決型教育活動におけるアクティブラーニングの実施方法について考察した.かつ,アクティブラーニングを通じて,大学生の視点から青山剛昌ふるさと館館内・周辺の①「体験型の展示物がある」,②「スタンプラリー」,③「コナン君たちのブロンズ像がたくさんある」,という3 つの魅力を把握した.さらに,①「バリアフリー対応」,②「手狭感」,③「道・地図がわかりにくい」という3 つの課題を捉えた.これらの結果を踏まえ,「2 人以上でも遊べるゲームを作る」や「スタンプラリーの景品を定期的に変更する」や「キッチンカーや出店を呼ぶ」などの拡大・改善戦略を提案した.
言語 ja
出版者
出版者 鳥取看護大学・鳥取短期大学
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子(シンプル) http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ(シンプル) departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24793/0002000184
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2189-8332
書誌情報 ja : 鳥取看護大学・鳥取短期大学研究紀要
en : MEMOIRS OF TOTTORI COLLEGE OF NURSING AND TOTTORI COLLEGE

巻 90, p. 53-59, 発行日 2025-01-15
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-17 02:42:38.064248
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3