ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳥取看護大学・鳥取短期大学研究紀要
  2. 第76号

幼児教育保育学科の学生における「幼児理解と教育相談」への自己効力感の形成について

https://doi.org/10.24793/00000011
https://doi.org/10.24793/00000011
4925454c-d5b3-4fc7-816d-955bcf53cdad
名前 / ファイル ライセンス アクション
Bulletin76_03.pdf 幼児教育保育学科の学生における「幼児理解と教育相談」への自己効力感の形成について.pdf (575.7 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-02-01
タイトル
タイトル 幼児教育保育学科の学生における「幼児理解と教育相談」への自己効力感の形成について
言語 ja
タイトル
タイトル Modeling Self-Efficacy for the Comprehension of the Intersubjective World of Infants and the Educational Counseling in Childcare Students
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 幼児理解
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育相談
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達心理学
キーワード
主題Scheme Other
主題 保育内容(人間関係)
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己効力感
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24793/00000011
ID登録タイプ JaLC
著者 南, 潮

× 南, 潮

WEKO 41

ja 南, 潮

ja-Kana ミナミ, ウシオ

en MINAMI, Ushio

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学生にとって苦手意識の高い「保護者からの相談への対応」について,教職課程の幼児理解及び教育相談における位置づけを確認し,学習内容である発達心理学及びカウンセリング理論の構成から,幼児の個と集団の人間関係を理解する際の間主観性の認識を養成する重要性を指摘した.併せて幼児教育保育学科の学生146名を対象とした調査から,情緒的な共感能力を重視し論理的な理解力を軽視する傾向について明らかにした.このため経験の乏しさが低い自己効力感に直結する傾向が高くなっているものと考えられ,映像教材等を用いた事例に基づく学習が期待される事を示した.
書誌情報 ja : 鳥取看護大学・鳥取短期大学研究紀要
en : MEMOIRS OF TOTTORI COLLEGE OF NURSING AND TOTTORI COLLEGE

号 76, p. 19-29, 発行日 2018-01-12
出版者
出版者 鳥取看護大学・鳥取短期大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2189-8332
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12747009
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 40021486615
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:41:22.473949
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3