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アイテム
鳥取県における養護学校義務制25年の成果と課題—「特別支援教育」に向けた障害児教育の量的拡充の検証—
https://doi.org/10.24793/00000232
https://doi.org/10.24793/000002325428fa9e-d0ef-4edd-a415-102aa4ab162f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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鳥取県における養護学校義務制25年の成果と課題 (772.8 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2021-04-01 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 鳥取県における養護学校義務制25年の成果と課題—「特別支援教育」に向けた障害児教育の量的拡充の検証— | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Schools for Children with Disabilities in Tottori Prefecture, Japan:The Past 25 Years —Substantiating Quantitative Expansion in the “Special Support Education”— | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 養護学校義務制 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 障害児教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別支援教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別ニーズ教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特殊教育 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24793/00000232 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
國本, 真吾
× 國本, 真吾 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 1979年4月,学校教育法施行以降未実施だった養護学校における義務教育が開始された.21世紀に入り,「特殊教育から特別支援教育への転換」が進行する中で,文部科学省は盲・聾・養護学校を障害種別によらない「特別支援学校」として再編する計画である.そこで本稿では,養護学校義務制から25年を経過した段階における,鳥取県の「特殊教育」基盤に関する量的拡充の様子と今後の「特別支援教育」体制への課題について検討した. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取短期大学研究紀要 en : MEMOIRS OF TOTTORI COLLEGE 号 50, p. 171-181, 発行日 2004-12-01 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 鳥取短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-3365 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12033534 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |